2022/04/23 13:04



こんにちは。MGarage mihoです。お久々ぶりです💦しばらくブログを書けてなくて、
だいぶ久々のブログ更新ですみません。

みなさま、ラッパーのNasご存じでしょうか?!?!私は昔から好きなんですが、東海岸を代表するお洒落でかっこいいラッパーです。
そんな彼、Nasがつこないだ、新譜ではないんですが、新しいMVを出してまして。

90sからストリートファッションのトレンドを引っ張ってきて、とてもお洒落で、彼の今のスタイルもとても、スタイリッシュなストリートファッション。ということで本日は、  

Nasとストリートファッションと東海岸 HIPHOPスタイル

のお話を少ししようかと思ったりします。

Nas   本名:Nasir bin Olu Dara Jones(ナーシアー・ビン・オル・ダラ・ジョーンズ)    お誕生日 1973/9/14  48歳
出身地 アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク市クイーンズ区 ロング・アイランド・シティ地区

Nasはニューヨーク市のブルックリン区で生まれ、クイーンズ区のロング・アイランド・シティ地区にあるクイーンズブリッジ団地で育ちました。父はミシシッピ出身のジャズ・ブルースミュージシャンのOlu Dara。母は米国郵政公社に勤務していたFannie Ann。Nas といえばクリップや写真なんかでもよく出てくるルーツはプロジェクト、、、というイメージがありますね。

Nasの出生名のNairはアラビア語で「救うもの、守るもの」という意味。アフリカ文化に傾倒していた父からの名付けなのではないかと思います。

今回の最新MV  Nas - "Wave Gods" feat. A$AP Rocky and DJ Premier (Official Video)


このクリップにはDJ Premier、A$AP Rocky も出ています。余談ですが、エイサップは、こないだ捕まっちゃいましたね💦
話を戻して、このクリップのカッコいい所は、曲もそうですが、ファッションと雰囲気。90年代のストリートファッションの感じがとてもかっこいい。オープニングのゲームシャツのセットupに白いソックスに白スニーカードレッドで、大きなスピーカーをセットしているお兄さん。Nasのスタジャンにパーカーのスタイル。ちょっと寒い時期のスタイリングですが真似できる所が沢山です。

そしてNasといえば昔からお洒落で、昔からファッションのテイストは、王道のhiphopテイストでハイブランドのGucciからスポーツブランドまで幅広くスタイリングをし、着こなしています。
Nasのプライベートの基本スタイルはシンプルなものが好きなようですね。


特に愛用しているのは伝説のハーレムの仕立て屋とよばれる、Dapper Danによるデザインの服です。ハーレムの黒人たちのためにGucciのブートレグを仕立てていたDapper Dan。なんとGucciはそんなDanとタッグを組むことを持ちかけ、Danの店があったハーレム125丁目に共同アトリエを構えたのです。さすがGucci、ずいぶん粋な計らいです。


そして、Nasといえば、ティンバーランド、ニューエラ、ビーニー、サングラスのアクセサリーもよく付けていますよね。ティンバーランドも、細身のデニムに合わせたり、ルーズなパンツにあわせたり


同じティンバーランドでもだいぶイメージが変わりますね。

冬の時期にハーレムやブルックリンの方を歩いていると、たくさんの人たちがティンバーランドをはいているのを見かけます。あちらでは冬の定番アイテムですね。

ストリート系のスニーカーやアパレルが並ぶ有名なショップ JIMMY JAZZ なんかでもたくさんの種類とカラーのティンバーが並んでてセールで安かったのもあって、たくさん買ってきた思い出があります。

JIMMY JAZZはHIPHOP ストリート系がお好きな方は凄くおすすめです

あとNasといえば、、下のクリップのようなビーニーの斜めに被る被り方のイメージがとても強いのですが、、あれは、、どうやって被っているのでしょうかね?!ずっとあの位置を維持出来るビーニーのあの被り方はかなり難しい気がしますが、真似できるならしたい。。


エリーゼのために のメロディーラインをサンプリングしたこの曲は「なりたいものになれる。もし努力さえすれば。自分が将来行きたいところに行ける。」自分のルーツであるゲットーの子供達に向けているだろうリリックを繰り返しています。とてもシンプルなのですが、Nasの信念と熱い想いが伝わってくるような名曲だと思います。是非聴いてみてくださいね。

そしてこのクリップに出てくるNasのレイヤードのスタイリング、他のメンズレディースダンサーやKIDSのコーデ、女の子の髪型など、アメリカのストリートファッションそのもので、真似したくなるコーデが沢山です。

例えばショップにある物ですと。。。。

最近はちょっと暑くなってきちゃいましたが、70~80年代の

こんなスタジャンだったり、https://mgarageused.base.shop/items/58590315

夏は半袖で、今はレイヤードで切れるゲームシャツだったり

https://mgarageused.base.shop/items/60862575

レイヤードでつかえるサーマルだったりも。

https://mgarageused.base.shop/items/55361177

こちらは本日UP予定のワークシャツ。上のサーマルと合わせていただいてもとてもいいと思いますよ。

爽やかなストリートスタイルなんかだと、これからの季節オックスフォードコットンなんかもお洒落で便利ですね。

https://mgarageused.base.shop/items/51959387


昔からお洒落で、王道なhiphopテイストから都会的なスタイリッシュなストリートカジュアルのスタイリングもするNasの東海岸の都会的なファッションぜひ 取り入れてみてくださいね!!!

ひとつ余談なんですが、私が前にNYに行ってマンハッタンを歩いている時の話なんですが、、、
目の前に運転手付きのリムジンが停まって、、運転手が扉を開けて出てきた人が、黒のタキシードに首元にゴージャスな白いファーをまとった黒人さんが降りてきたんです。
私は友達と一緒にいて、友達は歩いて行ってたので、立ち止まってしっかりと見る事ができなかったんですが、なんだか、凄い人なんだろうな。と思って彼の顔を見た時に、あれ??なんか見たことある顔!!!しかもこの着こなしはHIPHOPぽい。。なんて思いながら。
顔にほくろがありまして。。。。。
そう、雰囲気的にはめちゃくちゃNasぽかったんです!!!が、、、

海外の人たちが、アジア人は顔が一緒に見える。ってゆうのと一緒で、nasっぽかったんですが、確信は持てず、、、。
Nasを見るとふと思い出します。www 彼は、誰だったのか、、、

また早く、NY行きたい。。。。と思いますが、今は超絶の円安💦💦💦まだまだしばらくは行けなさそうですね。
前回NYに行った時は1ヶ月間滞在してました。楽しい、そして色んな事を体験した1ヶ月でしたが、、すごく懐かしい。。
すみません。余談がだいぶ長くなりましたが、wwww


今回は東海岸を代表するnasの事について久々でしたが書いてみました。
また、ブログはUP致しますので、またどうぞお付き合いくださいませ。

最近は暑かったり、寒かったり気温が安定しないですが、お風邪などにお気をつけくださいね。
ではまた   see ya!!
MGarage used clothing
miho



メールマガジンを登録する、受け取る

キャンペーンなどの最新情報、クーポン等をお届けいたします。