2021/11/03 14:03



こんにちは。MGarage    mihoです。11月に入りました。いよいよ冬がやって来ますね。
みなさまはもう既に冬のご準備はされていますでしょうか??
私は寒いのが苦手なので、寒い事への心の準備なども含めて、徐々にしていかないとなあ〜。と11月を迎えて思っております。
といっても今日はとてもいいお天気でちょっと暑いぐらいですね。

さて、、、前回はBUSH WICKのアートのお話をしたんですが、今回はアーバンジャングル以外にもBUSH WICKには

良質で安価な沢山の素敵な古着屋さんがあるので私が行きたい所も含めてご紹介していきたいと思います。

BUSH WICHに行った時に古着屋巡りがしやすいように。の古着屋さんのガイドブックみたいなところでしょうか?!?😁
皆様もぜひ、ご活用下さいませ。

古着屋さん紹介シリーズの一番初めに紹介しました、Urban Jungleには、系列店が近所に沢山あるんです。
まずそちらをご紹介

L Train Vintage

このL train Vintage はUrban Jungleを背にして、右手少し歩いた同じブロックにあります。
こちらもUrban Jungleと同じ系列店なので、商品が沢山あって、しかもお値段が本当に超格安。

L train の系列店は全7店舗あるそうです。品もお値段もかなりいいので、できるなら全部まわってみたいですね。

アドレス
L Train Vintage👕
106 thames st.Brooklyn, NY 11237 
🚃L train morgan Av

12-19:00

☆ L Train Vintage Bed Stuy 
こちらのL Train Vintage は上記に書いたL train の近所で、お店を背にしたら、ワンブロックバックして、ウィルソンaveを右手に進むと、角ちかくにあります。もちろんこの店舗の凄く安くて、かなりいい感じです。ここもぜひ足を運んでみて下さいね。良い物が見つかるかも、、、、。



1377 Dekalb Ave Brooklyn, NY 11221 
b/t Wilson Ave & Central Ave  Bushwick
🚃 M train  Central Ave.
12-19:00  
他の L train 系列のまだまだあるショップ

ここから後のショップは行ったことがないんですけど、次回ぜひぜひ行きたい。
とりあえず、ショップのご紹介。

☆L Train Vintage - Williamsburg, 
NY 11211 629 Grand st. 
b/t Manhattan Ave & Leonard St 
Williamsburg - North Side
 🚃 L Train Lorimer St

L Train Vintage 
1053 Flushing Ave Brooklyn, NY 11237
🚃L train Morgan Ave

Vice Versa Vintage - Park Slope

Brooklyn 550 5th Ave Brooklyn, NY 11215 

b/t 8th Ave & W Prospect Park 
Park Slope, South Slope
🚃D, N, R  train Prospect Ave

No Relation Vintage - Gowanus

Brooklyn 654 Sackett St 
New York, NY 11217

🚃 D, N, R train Union St.

私の今わかるL Train系列はこれだけなんですけど、もしbrooklyn,bush wick 近辺に行かれた方はぜひ、系列店巡りをしてみてはいかがでしょうか???これ、系列店巡るだけでも、1日かかりそうな勢いですね^^;

でも、brooklynはここ以外にもものすごくいっぱい古着屋さんがあります。なので、もう少しご紹介✨✨


FRIENDS NYC

Morgan Ave駅を出てすぐの場所にFRIENDS NYCがあります。このお店は、古着だけでなく、雑貨やアクセサリーも豊富に置いてあります。そういえば、今もあるかわからないですが、店内の出入り口にはbush wickの古着屋マップが置かれていたと思います。昔は。。。日本で言うところの高円寺の古着屋マップと一緒ですねww。それがまだあれば、それを頼りにいろいろと回るものありもですね。



56 Bogart St,Brooklyn,NY 11206

🚃L train Morgan Ave

12-20:30

https://g.page/friendsNYC?share

あっ、、ひとつ、洋服屋ではないですが、もしBUSHWICKにいかれたら、おすすめのお店があります。それも書いておきますね。

ニューヨーカーが1時間並んでもどうしても食べたいPIZZA Roberta's 🍕

私もアメリカンPIZZAは凄く好きですが、アメリカの人達のpizza好きは凄いですよね。

マンハッタンとかでは99セントピザとかもあって、東京の人がクレープ、大阪の人がたこ焼きを食べているみたいに、アメリカの人達はピザなんでしょうね。そんなピザ好きのニューヨーカーが並んででも食べたいピザ。




Roberta's マンハッタンに1店舗、ロサンゼルスに1店舗あるみたいですが、このブルックリンが本店らしいです。

私は1人だった為、結局入ってないんですが、お店の見た目はbush wickぽい。おしゃれで、カッコいい感じでした。ファンキーですよね!?!笑

情報によると、薄生地ながら、生地がもちもちとしていて、窯で焼いた独特の風味がさいこう!!!らしいです。

ミシュランの「ビブグルマン」(コストパーフォーマンスの高い、予算5000円以下でのおすすめレストラン)にも選ばれていみたいです。 ニューヨークには本当にピザ屋は多く、「ニューヨークピザ」というスタイルもあるほど。

ピザにはこだわりがあり、舌も肥えているニューヨーカーが、1時間待ってでも食べたいというのが、ここのピザみたいです。

私も今度BUSH WICKに行った際は絶対食べたいと思います。皆様も行かれた際はぜひ食べてみて下さいね。

Roberta's

261 Moore St, Brooklyn, NY 11206


https://goo.gl/maps/G98EEfUa3wgBQnvA9

と言うことで今回は、LTrain 系列とその近くのショップをご紹介しました。

この店舗以外にも本当にまだまだあるので、それは次回に書かしていただきます。

最近は治安がだいぶ良くなった。とはいえ、人気の少ないところや工場地帯になっている所もございます。たまに犯罪もおこる地域らしいです。行かれる際は、時間や場所など、ぐれぐれも御用心下さいませ。


今回も長々お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

また次回よければ、少しの時間お付き合い頂けたら、嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。

MGarage used clothing  miho








#mgarage

#MGarageusedclothing 

#usedclothing #usedfashion 

#古着好きな人と繋がりたい 

#古着ブログ#古着屋

#大人古着 #古着男子 #古着女子 

#ストリートファッション #ストリート系 

メールマガジンを登録する、受け取る

キャンペーンなどの最新情報、クーポン等をお届けいたします。